一目千本の枝垂れ桜

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

高見の郷ってご存知ですか?

東吉野にある桜の名所です。
枝垂れ桜が一目千本。
圧巻なのです。

私は今年初めて噂に聞いて、
行ってみたい!
と、強く思いました。

当初ご一緒しようと話していたお友達とは
開花時期が合わず、お天気が合わず、予定が合わず。

こうなったら一人で行こうと腹を括ったら
思いもかけず同行してくれるお友達が現れ、
今日、晴天の下で満開の枝垂れ桜を
満喫することが出来ました。

濃いピンクの、降り注ぐような花の下、
柿の葉寿司を食し、野点でお茶を楽しみ
(持参した主菓子が「さくら」だったのは無粋だったな)。

枝垂れ桜って、ソメイヨシノとも山桜とも違って
なんとなく藤の花に近いような。。。
言葉にならない美しさに酔いしれました。

良き日。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です