ブログを発信しての再会

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

のっけから古い、しかもお見苦しい写真でスミマセン。これ、20歳の私です。しかもバックに写ってる海は本物のエーゲ海です。エーゲ海クルーズをしている私。ホントです。そうは見えないと思うんだけど…。

短大を卒業した時に、卒業旅行と称してお友達と2人でヨーロッパ7か国の旅に出ました。ゆえに2月~3月にかけての約3週間。ベストシーズンとは程遠い、どっちかというとワーストシーズン。

1,000米ドル分のトラベラーズチェックと、限度額5万円のクレジットカードと、ユーレイルパス(これは1等)を持って。

イギリス(ロンドン)→スペイン(バルセロナ、マドリード)→フランス(パリ、ストラスブール)→ドイツ(ミュンヘン)→オーストリア(ザルツブルグ、ウィーン)→イタリア(ヴェネチア、ローマ)→ギリシア(アテネ)の7か国の旅。

こうやって書いてみたらすごいよなあ。よく行ったよなあ。

あの時一緒に行ったお友達。それが冒頭の写真のとなりにチラッと写ってる彼女です。これだけでもオシャレで美人さんだってわかるでしょ?
よく一緒に行ってくれたよなあ。

短大を卒業してからも、しばらく連絡を取り合ってて、一緒に東京行ったり(富士山にも登ったなあ。5合目までだけど)神戸で遊んだり、結婚式に招いてもらったりとしたけど、阪神淡路大震災の時にお互いと共通の友人の無事を確認しあってから、いつしか連絡もとぎれちゃってました。

私が英国に行ってからだね。あの時は震災後にバタバタ渡英したから随分たくさんの人に不義理しちゃったな。ごめんね。

そんな彼女が、3月8日のミモザの日に突然連絡をくれました。

冒頭の写真の2日前に、私たちローマにいたのです。で、ミモザ祭りに遭遇したのですよ。懐かしい…。

彼女とはそれから日を置かずして実際に会う事ができました。

私の午前中のレッスンが終わってから、宝塚ホテルのアンサンブルで遅めのランチを。話が弾んで、なんだかんだで4時間ほど?
何も言わずに食後の珈琲のおかわりを何度もくださった宝塚ホテル、どうもありがとうございました。

パン教室を始めて、こうしてブログを発信して、たくさんの新しい出会いがあって、良かったことはたくさんあるけど、そのうちの特大の嬉しい事の一つは昔の友人が連絡をくれる事。

すごくすごくすごーく嬉しかった。
ありがとうございました。

今、どこかで、このブログを見てくださってる、かつての私の友人の方。
もーしいらしたら連絡くださいね。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

酒粕ケーキ