湯種食パンを焼きながら

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

3月10日のブログに書いた茶の湯ワークショップ。実はそのお席でご一緒した方の1人は、オンラインで知り合った方でした。

もう去年? いや一昨年か? の話になるのですが、これからはオンラインでのレッスンもしなくちゃいけないなとzoomの勉強を始めた時、オンラインでの勉強会に参加したのがきっかけだったと思います。

同じ宝塚からの参加だったので、こっそりチャットでご挨拶し合ったんじゃなかったかな? で、Facebookで繋がったら共通の友人がいたりして。

彼女がFBで茶の湯ワークショップに参加しているのを見て、これ私も行きたいなあ、ついでに彼女ともリアルに会ってお話してみたいなあと思ったのです。

そしてそれから数か月…。やっと実現したのがこの3月だったのです。どんだけ時間かかっとんねん?

お茶席でご一緒したものの、あんまりゆっくりお話しできずにちょっと消化不良。またの機会を狙っていたら…。

なんと彼女がパン教室に来てくれたのです! 嗚呼嬉し!

いそいそとお迎えして、玄関先でもう立ち話。なんかおしゃべりが止まらない!

湯種食パンを焼きながら(このパン、捏ねはホームベーカリーにお任せし、手数はホントにかからないラクチンパンなのです)、お互いの海外遍歴や人生観とか、もう興味がいっぱいでお互いに弾丸のごとくお話しました。

湯種食パンは、ふわっふわっに焼きあがり、お別れの時間になっちゃってあら寂し。

でもとーっても楽しかった!

こんな出会いも現代、今どきならでは。またお話する機会があったら良いな。なんかもっと濃く縁があるんじゃないかななんて勝手に思っています。

私と弾丸おしゃべりしたい時は、湯種食パン良いですよ(笑)。いーっぱいおしゃべり時間が出来ますから。

何はともあれ、お越しくださってありがとうございました。

これは湯種食パンじゃなくて、ブラン(小麦ふすま)をたっぷり入れたハードトースト。これも美味しいよ。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

宝塚の桜

次の記事

モーニング熟女のランチ