グランマ啓子のマーマレード

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

今日のレッスンは…。

私のお友達が来てくれて、マーマレードを作ってくれました。
グランマ啓子のマーマレード。

ここにも何度か書いているのですが、母はマーマレード作りが得意でして…。
何年も前に母のお友達が教えてくれたらしいのですが、少しずつブラッシュアップしていて、今じゃちょっとしたものになってきました。

私はマーマレードがだーい好きなのですが、最近は市販のものだと物足りなくなってきました。
これは今朝の私の朝食。
昨日焼いた湯種角食パンにマーマレード。

以前、ちょっとお味見してくださった私のお友達が、是非習いたい!って言ってくれたので、嬉し恥ずかしのマーマレードレッスンでしたよ。運よく無農薬・ノーワックスの夏ミカンが入手できたので。

約1㎏のマーマレードをぐつぐつぐつ。
瓶はご持参いただきました。

無農薬の夏ミカンや甘夏の入手がなかなか難しいのですが、母の、グランマ啓子のマーマレードは絶品ですよ!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です