立春大吉!

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

立春大吉!

なんか良い事ありそうな~!
日々寒いけれど、なんとなく日差しも明るくなって、春はちゃんとやってくるんだ!って思えませんか?

昨日は節分だったので、我が家も恵方巻を食べましたよ。
朝から母と2人で買い物に行って、いろんな種類の巻きずしを買ってきました。
最近じゃとんかつ屋さんも、天ぷら屋さんも、サラダ中心のお惣菜屋さんも、みんなみんな巻物を作ってくれてるのですね。

で、夕食時はじゃじゃん!

甥もやってきて食卓を囲んだのですが、みんないろんな種類を食べたいじゃない?って母が切っちゃった!
恵方巻って今年の恵方を向いて、巻きずし1本を無言で丸かじりするんじゃないのかしらね?

とりあえず最初の1切れは、今年の恵方北北西を向いて、無言で丸かじり。
その後は賑やかに食卓を囲みました。

もちろん豆まきもしましたよ(なぜか私が鬼役)。

この1年も無病息災。どうぞ良い年でありますように。

パン、焼きにいらしてね!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です