今年の初ケーキと手土産パンと

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

そんなわけで昨日は西宮神社に行ったのですが、その近所に叔母(母の妹ね)が住んでいるのでちょっとだけご挨拶に。本当なら母も一緒に行って、ゆっくりお話でも出来たらなと思っていたのですが、オミクロンが広がりだしたので私一人が玄関先で失礼しちゃいました。

その際に持参した手土産は、私が焼いたパン。フルーツとかナッツとかをぎっしり詰めたライ麦パンです(一つは家用ね)。このパン、かつて叔母が、今まで食べたパンで一番美味しいって言ってくれたから。でも簡単に焼けちゃうんですよ。こんなパン、自分で焼けたらちょっとカッコ良くないですか?

で、お参りを済ませ、せっかくここまで来たからとアンリシャルパンティエの酒蔵通り店に行ってお茶を。ケーキはピスターシュ・フランボワーズを、お茶はアッサムをミルクでをチョイスしましたよ。

なんだかとっても優雅な気分で1日を終えました。ありがとうございました。

柳瀬美仁パン教室、今年は昨年以上に飛躍できたら良いな。

 

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です