七草粥と今年初の諸々

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

東京は昨日から大雪のようですが、皆様もう仕事始めも過ぎて日常が戻ってきているでしょうか。

私も今朝は七草粥をいただきましたよ。うちではお粥と言えば玄米をコトコト炊いて玄米粥にします。あと、大きな声では言えませんが七草粥セットは買いません。うちにある適当な野菜を入れ込んでいます。今年は蕪の葉、大根、ホウレン草、菜の花…だったかな? それに母特製の白菜のお漬物と梅干、市販の葉唐辛子の佃煮。これで七つになったかしら? ははは!

私の「初」と言えば、初レッスンはダッチブレッドでした。タイガーブレッドともいうパン。表面のガリガリの歯ごたえが良くて、見た目もオシャレでしょ?パンは胡麻パンと、クリームチーズを入れたのと2種を焼いていただきましたよ。私も一緒に焼いて、翌朝に胡麻ダッチブレッドをサンドイッチでいただきました。

今年の初外食は母と近所のインド料理店にランチに。お節に飽きたらカレーでしょ?って事で。途中溺愛している8歳の甥も合流。美味しく楽しくいただきました(枝豆とチキンのカレーにナン、サラダ。食後にチャイ。なんとナンは食べ放題で、頼みもしないのにお代わりがやってきましたよ)。

こうして少しずつお正月気分も抜けていくんでしょうかね?なんかそれはそれで寂しいような…。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です