宝塚の正統派フレンチレストラン

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

さあ、もうすぐクリスマスですね。
クリスマスといえばご馳走ですよ!(ちょっと違うかな?)

私は先日、フレンチレストランへのお誘いをいただいて、オーベルジーヌさんにランチに行ってまいりましたよ。

以前の宝塚ホテルにはプルミエという正統派のフレンチレストランがありました。ここ、大好きでね。何か特別な日にはよく行ったものです。

オーベルジーヌのシェフは、このプルミエの総料理長を退職されてからこのお店を開いたとの事。それは知っていて行きたい行きたいと思いながら機会がなかったのです。

今回念願かないました。ここでも正統派の、奇をてらわないオーソドックスなフレンチがいただけます。

お料理は、前菜(フォアグラとかホタテとかサーモンがあしらわれたサラダ仕立て)

安納芋のスープ

お魚料理(鯛に白ワインのソース)

口直しにフランボワーズのシャーベット

お肉料理(ステーキに赤ワインのソース)

そしてデザート(私はモンブランをチョイス。ご一緒した方はクレームブリュレを)

最後に珈琲からなるメニューでした。

嗚呼、こんな素敵なお食事って久しぶり!
やっぱりクリスマスはこうでなくっちゃね~(ちょっと違う?)

皆様もどうぞ素敵なクリスマスを。

ご馳走さまでした。
ありがとうございました。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です