クリスマスのパン

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日、FOOVERで「スイスホテル」等倉シェフに習うクリスマスのパンのレッスンを受けてきましたよ。

そのうちの一つがグリティベンツ。スイスで聖ニコラウスの日に食べられる人形パンですって。こちらが先生が焼いたパン。いろんな表情があって楽しいですね。

で、こちらが私が焼いたパン。発酵で生地が膨らむのをちゃんと計算できなかったので、ずんぐりむっくりになっちゃいました。けど、可愛いでしょ?

成形したばかりの生地と、発酵後の焼成寸前の生地はこちら。

この成形ね、もう楽しいのです。生地はかなりリッチな感じ。けどもっとシンプルな生地にして、子供たちと一緒に成型したら楽しいだろうな~と思いました。

なんかインスタに載せてみたらね、良い年したおじさん(一応お友達)がやりたい~!って反応してくれて面白かった。男の為の人形パン教室も楽しいかもしれない。

唯一の懸念はね。あまりに可愛すぎて(自分でつくると余計にね)、食べられない事。いや食べましたけどね。ちょっと泣けました。

人形パン、クリスマスが過ぎちゃっても焼きましょうよ!興味ある方はお問い合わせくださいね。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です