ピザ会しましたよ~!

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

ピザ会、しましたよ~!

この企画、実は2年越しで実現したのです。
ちょうどコロナ騒ぎになる直前、子供たち相手のピザイベントを知った知人が、大人向けにもやって欲しいって言ってくださって、やろうやろう!と大盛り上がりしたはよいけど…。

その後、ご存知のようにコロナ騒ぎになって延期につぐ延期。ようやく人数を絞ってやってみようか…とい話になり、場所を借りて実現したのです。

20人は余裕で入れるという場所を借りて、集まってくださったのは男女5名。それぞれ1枚ずつのピザを焼きましたよ。

最初は飲み会?気分でピザ生地を作り始めたのですが、こんなに簡単ならおうちでも焼く!って言って下さって、どんどん質問が。皆さん真剣に受けてくださいました。

せっかくだからと、それぞれ具材やお味も色々にしてみましたよ。

いつもレッスンでする、お野菜たっぷりピザ。厚切りベーコンもたくさんトッピング。

ツナコーンピザ。ツナは一缶全部。コーンもたーっぷり120g強乗せて。

カレーピザ。ピザソースのかわりにキーマカレーをたっぷり。その上からさらに野菜もトッピングしちゃいます。

贅沢にもモッツアレラチーズを丸まる1個使ったピザ。もちろんシュレッドチーズもたっぷり載せてますよ。

ちょっと分かりにくいかもですが、照り焼きチキンのピザ。これに刻みのりでもかけようとおもっていたのですが、さらにお野菜まで乗せちゃったからもうわけわかんない!けど和風の味です。

そして最後に焼いたのは、もう余った食材全部乗せ。他で使うのを忘れていたソーセージもこれでもか!ってくらい載せました。あはは!

こうしてお味も全部変えたら、焼きあがるたびに歓声が上がって結局ほとんど完食。お持ち帰り用のドギーズバッグは用無しでした。

デザートには前日に焼いたシュトーレンを持参しましたよ。もちろん熱い珈琲も入れて。チョコとイチゴ(写真撮り忘れ)はお持ち寄りくださったもの

なんとも楽しいレッスンでした。

宅配ピザって高いでしょ? トッピングだってちょろっとしか乗ってないですよね。1度宅配ピザ頼んだと思ってレッスン受けてください。電話して届くまでの時間で熱々ピザが焼けちゃいますよ。

こんなグループレッスンをご希望の方がいらっしゃたらお問い合わせくださいね。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です