シンペル型がなければ?

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

実は私、カンパーニュを良く焼きます。田舎パンと呼ばれるパンですが、シンプルに作れるし、トーストしてもサンドイッチにしても、食事パンとしてもとても美味しい。見栄えもするしね。

けど、私の焼くカンパーニュ、お店で売ってるものとどこか違っていると思いませんか?

そう、粉がついている部分、お店で売っているのは綺麗な横線になっているのに、私のは変な細かい模様になっていますよね。

通常、カンパーニュを焼くときはシンペル型を使いますが、私はザルで代用しているのです。ははは!

シンペル型っていうのは、生地の最終発酵に使うかごのようなものです。これを使うと綺麗な模様が作れるんですよね。写真は辻調のスクーリングで焼いたライ麦パン。

生地の最終発酵はこのシンペル型に入れますよ。

やっぱりザルより、シンペル型にいれたほうが、それらしいなあ…。って事でこのシンペル型買ってみようかなと思います。そしたらレッスンもしますね~(^_-)-☆

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です