9月にいただいたお菓子たち

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

まだあと1日あるけど、9月にいただいたお菓子たちを備忘録的に。

パティスリーベルクルールさんの無花果のケーキ「エピセリーフィグ」。自分の誕生日を祝って、美味しいお菓子を食べようと一人で行った(笑)。考えてみたら去年も誕生日にこちらで桃のケーキをいただきました。

甥が敬老の日にって買ってきてくれたHaNaさんの栗のケーキ。

これ、すごいよ! 最近はちまたでは季節の果物を使った映えるパフェが人気らしいけど、これはケーキのパフェ。北風珈琲さんにて。ヨーグルトとバニラアイスの上に、ガトーショコラ、濃厚チーズケーキ、ホットビスケット、ブラウニー、ベルギーワッフル、そして季節のフルーツがてんこ盛り。ケーキ好きの私にはたまらないパフェ。ネーミングは「ミニパフェ」だって。あはは!

それからコース料理の最後に出てきたデザートたちも美味しかったけど、それはすでにここには書いたと思うので割愛。

早々、北九州の叔父から送られてきたもち吉の一斗缶いっぱいのおかき。これは嬉しかった。母はあまりおせんべいの類は好きではないので、私が一人で抱え込んで食べました(甥にも少しおすそ分けしたけどね)。

あと、このビスケット! フランスのものだと思うのですが、こんな何気ないお菓子がもう美味しくて! 多分、バターた~っぷりなんだろうなあ。そのバターがおいしいんだろうなあ。ありがとうございました。

最後に、先日いただいた秋の実りの栗。今日渋皮煮にしてみました。大きなりーっぱな栗でね。とても美味しく出来ましたよ。最後に洋酒(今日はラム酒)をたっぷり加えるのも私流です。

来月はどんなお菓子に出合えるかしら?

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です