袖振り合う時

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日は高校の時の同級生が久しぶりにパンを焼きに来てくれました。ブランたっぷりのパンを焼いてくれたのですが、私も一緒になって焼きましたよ。

レッスンで焼いたものとは配合がまーったく違うのですが、成形は同じなので。もう何度も焼きに来てくれている彼女には、私は手を出さずにすべての工程をご自分でやってもらおうと思ったのです。

中に混ぜ込むものも、彼女は無花果にクランベリーにレーズンにナッツにと盛沢山にしましたが、私はドライフルーツちょっととマーマレードを。

このパンは私と母の翌日の朝食にまわります。

パンを捏ねながら、発酵を待ちながら、焼きあがるのを待ちながら、近況報告だとかこれからの事だとか色々お話。でも今回のキモの成型のところは真剣に。

パン教室を始めて、思いもかけなかったお客様と知り合う事が出来ました。これまでの私には縁がなかった子育て中の方なんか、パン教室をしていなかったら袖振り合う事さえなかっただろうなあと。

みんなそれぞれの人生で、悩みも楽しい事も嬉しい事もいっぱいあるのよね。そんなお話ができるのも楽しいなあと思う毎日です。

秋になって日が短くなってくると、なんとなく人恋しくなりませんか? 私はなります。
いつもなら、友人知人に会おうよ! 食事にでも行こうよ! と声かけまくるところなんですが、大勢で会う事も長時間飲み食いお話しまくる事もままならない昨今。
パン焼きながら私とお話しでもしませんか?

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋からの畑仕事