夏休みのケーキとピザ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

溺愛している8歳の甥が、保育園時代からの仲良しのお友達の為にチョコレートケーキを焼きに来た事は8月1日のブログにも書いたと思います。

今日、甥とその仲良しのお友達が一緒にチョコレートケーキを焼きに来てくれました。まあなんと嬉しかったこと! ママたちも一緒にですが。

甥とそのお友達は、ちょうど2年前の夏休み、1年生の時にもそろって私の出張ピザ教室のイベントにも参加してくれています。私と甥のお友達は2年ぶりの再会になりました。

2人はそろってまずチョコレートケーキを作ります。エプロンもして真剣そのもの。

ケーキをオーブンに入れるや、今度はランチの為のピザ作りに取り掛かります。もちろん生地から作りますよ。1年生の時と比べて、なんて手つきがしっかりしていることでしょう。なんだかその成長ぶりに感動でした。

かくしてピザは焼きあがり、嬉し楽しのランチライムです。

ケーキは粉糖でお化粧して、それぞれ持ち帰ってもらいました。おうちでご家族と一緒に美味しく食べてくれたかな?

2年前の夏休み中、子供向けや大人向けとたくさんのイベントをしたことを思い出しました。大変だったけど楽しかったなあ。またやりたいなあと思いました。はやく大勢で集まれる日が来ますように。

少人数でのイベントは大歓迎です。ご相談くださいね。

今日は2人の成長を見る事のできた、本当に嬉しい日でした。このままずっと、仲良しでいてね。で、時にはうちにもパン焼きがてら遊びに来てね。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です