希望は秋に!

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

柳瀬美仁農園その後…。
夏野菜はそろそろ終わりに近づいてきました。

茄子は早々におしまい。あんまり収穫はなかったなあ。葉が突然枯れてしまって、嫁に(っていったい誰だ?)食わせるつもりもなかった秋茄子は幻に。

今日、パプリカもおしまいにしました。たった4つの収穫。しかも黄色になりきれず。虫がついちゃったかな?

黄色アイコ。これもそろそろおしまいかな? けど、黄トマちゃんと名付けた黄色アイコは、たくさんの収穫が得られました。ミニトマトであってもぷっくり大きくて美味しかった。やっぱりアイコ。これを黄色・赤ととりどりにしたら良かったな。

胡瓜も最後の1つが大きくなろうとしています。胡瓜も予想に反してたくさん収穫しましたよ。

万願寺唐辛子とピーマンも、まだ花が咲いているけど、実になっていくかなあ?

赤トマちゃんは期待外れ。早くから尻腐れ病になっちゃって(涙)。途中で私があきらめたからか、たーっくさんの脇芽を放置することになってしまい、小さな実はたくさんついたのですが、あまりに小さくて…。やっぱり手間暇かけなくちゃいけないのよね。

大葉とバジルは今やレース状になってしまいました(涙)。人間というより虫たちの餌場になってしまった模様。

今日はパプリカの土をふるいにかけました。たっぷり水を入れて直射日光で消毒中。苦土石灰を入れて肥料も入れて…と8月は土の再生に挑みます。

また9月になったら何植えようかなあ? 今度こそ豊作を目指すぞ!

これはパプリカの葉で作った佃煮。最後まで美味しくいただきますよ。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

至福の市民プール