グランマ啓子の誕生日

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

今日は母の誕生日でした。お誕生日会は先日12日の土曜日に、8歳の甥(母にとっては孫)主導で行いましたよ。もう何日も前から打ち合わせして。

甥が用意したグランマの為のお誕生日ケーキは英HaNaさんにお願いしたようです。

こっそりとケーキをテーブルに用意して、甥に目隠しされて母はキッチンに。サプライズは大成功でした。
ケーキには「Grandma お誕生日おめでとう」のクッキーをはじめ、甥が大きなプレゼントをもってやってきているクッキー、今の季節の紫陽花のクッキー、綺麗なお花のクッキーとたくさんのクッキーが配されていました。

フレッシュな季節のフルーツがたくさん使われた、ヨーグルトクリームのさわやかなケーキ。
ろうそくに火をつけてお祝いの歌をうたったあと、冷たく冷やしておいたマンゴーティーと一緒にいただきましたよ。

サプライズが大成功だった甥と、孫主導のお祝いをしてもらった母と、どっちもとっても嬉しそうでした。

アメリカに住む妹からも、資生堂パーラーのお菓子が届きました。こちらもまた、大切にいただきますね。

なにはともあれ、元気で長生きしてください→母へ。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ミニバゲット

次の記事

お誕生日ランチ