健康診断受けてますか?

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

健康診断は受けていますか? 私は受けていますよ。

会社勤めだったときは、毎年会社の健康診断(とある年齢に達してからは人間ドック)を受けていたので、なんとなく習慣になったのかもしれませんね。自由業の方や主婦の方はおろそかになりがちなので受けましょうね。

とはいっても、私も国民健康保険で受ける最低限のものです。血液と尿検査、検便、肺と胃(バリウム飲んで)のレントゲン、問診と身長・体重、血圧くらいのもんです。あと子宮頸がんと2年に1度の乳がん(マンモグラフィー)の検査ね。

本当に基本的な検査だけですが、これだけはちゃんと受けているのです。

で、検査が午前と午後にまたがったので、途中ランチをかねての時間調整に宝塚市役所にある宝塚料理店に行ってみましたよ。

この日の日替わりランチAはメカジキのフライにシークヮーサーのタルタルソース。ご飯とサラダ、スープはお代わり自由ですって。これで700円。

食後にはジャーに入ったたっぷりのアイスコーヒーを。これは100円。

検査の結果は2-3週間後ですって。何事もなければ良いな♪

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

初収穫!