グランマ啓子のお弁当

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

パン教室をしているし、パンをよく焼いているからって、私はパンばかり食べているかと思われるかもしれませんがさにあらず。基本的にパンは朝食だけです。言い方を変えると、朝食は必ずパンですけど。

夕食は必ずご飯。お昼は麺類が多いけど、そうでなければご飯かな?

私は中学の時から、最後の会社員をやめる3年ほど前まで、ずーっと母にお弁当を作ってもらっていました。最後の3年間のお弁当は、毎日写真を撮ってFacebookとかインスタグラムに挙げていたので、よかったら見てくださいね。#グランマ啓子のお弁当 ですよ。

会社勤めを辞めてから、お弁当を作ってもらう機会はほとんどなくなりましたが、甥を連れて遊びに行くときなんかはやっぱり作ってもらっています。昨日はひーっさしぶりのグランマ啓子のお弁当。実に1年半ぶりでした。甥と一緒に須磨離宮公園に行ってきたのです。

今、薔薇が満開で、むせるような薔薇の良い香りがいっぱいでした。アスレチックでたーっくさん遊んで、甥もストレス発散。一夜明けた今日、私は全身筋肉痛ですけどね。

青空の下で食べるグランマ啓子のお弁当。甥が私と遊んでくれる間は、もう少し食べられるかな?

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です