英国でのイースターといえば

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ~!

アメリカ・ルイジアナでイースターといえばザリガニだと書きましたが、英国でイースターと言えばシムネルケーキとホットクロスバン、そしてイースタービスケットです。先日NHKのグレーテルのかまどでもシムネルケーキが紹介されていましたね。

これは数年前に英国菓子教室ブリティッシュプディングで作ったシムネルケーキとホットクロスバンです。

イースターに限らずですが、英国のお菓子やパンには共通して、ドライフルーツとスパイスが使われているのが特徴。シムネルケーキはマジパンの飾りがなければいつものフルーツケーキです。でも私はこれらが大好きで、飾りのないフルーツケーキやホットクロスバンは良く焼きます。英国でも一年中売られていますよ。

(何年か前、とある大手のパン屋さんでホットクロスバンを見つけたので嬉しくなって買い求めました。食べてみてがっかり。それは十字の模様はついていたけれどただの葡萄パンだったのです)

特にホットクロスバンは軽くトーストしてバターをつけて食べたら、この上なく美味しいです

イースターは終わってしまうけど、メニューに追加してみようかな。興味ある方いらっしゃるかな?

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です