パンが焼きたい!

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

昨日は高校時代のお友達がお味噌作りに来てくれました。彼女、昨年から定期的にパンを焼きに来てくれてるんです。

昨日はご自分のホームベーカリーをご持参。パンのレッスンじゃないんですけどね。聞けばもう10年ほども前に買ったんだそう。パン焼きたいパン焼きたいパン焼きたいってずーっと思っていたのに、ホームベーカリーは何度か食パンを焼いただけでずっと納戸にしまわれていたそう。

昨年、何かの拍子に私がパン教室をしているのを見つけて来てくださったんですね。

ホームベーカリーがあれば、捏ねをお任せできちゃうから余計簡単にパン焼けるんだよ~って常々言ってたら、どうやって使うの?とご持参くださったというわけです。

お味噌のお話を一通りしてから、大豆をつぶしたりの作業中に一見新品のホームベーカリーも稼働させてみましたよ。

で、お味噌が完成するころ、(たまたまうちに少し残っていたベシャメルソースとハムを使って)クロックムッシュも完成! 熱々を頬張りました。

ね。
ホームベーカリーがあれば、味噌づくりの合間にもパン焼けちゃうの。パン焼くのって簡単なの。でもって熱々は本当に美味しいの!

まあ、1年にそう何度も味噌作りはしないでしょうが、パン焼きにいらしてね!

クロックムッシュ、食パンで作るのも美味しいけど、パン生地から作るともーっと美味しいわ♪ もうちょっと精査して、近々メニューに登場させますね!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です