ずーっと先延ばしにしてたこと

今日、歯医者に行きました。

もうずーっと先延ばしにしてたこと。
行かなきゃ行かなきゃ行かなきゃと思い続けていたこと。

最近、時々歯茎から出血したりしてたのですよね。
やばいやばいやばい。
歯医者行かなきゃ行かなきゃ行かなきゃ。
って思ってたのに、そう思えば思うほど先延ばしにしてました。

以前はちゃんとメンテナンスに行ってたのに。
いったん足が遠のくと、ホントに行かなくて。

こんな嫌な事を先延ばしにする私が、私は大嫌いです。

でもね。
きっとこんな私を大嫌いな人、いーっぱいいるだろうなと思います。
きっと私が大好きな人、いないだろうなあとか。
大好きな人を5人挙げてくださいって言われたとき、私の名前を出してくれる人は誰もいないだろうなあとか。
歯医者にとぼとぼ向かいながらそんな事を考えていました。

だとしたら、せめて私くらい私の事を好きでいてやらないと…。
今日、勇気を出して歯医者に行った私偉い!
嫌な事に向き合った私偉い!
私は私が大好きよ!
ってぶつぶつ言いながら、歯医者から帰りました。

今日、勇気を出して行ったんだから、これからはちゃんと定期的にメンテナンスに通います。

今日は私がんばった!

これは2月にいただいたお菓子たち。自分を甘やかす事はやってるのにね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です