ハイジの黒パン

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

パン、焼きました。
最近スコーンとか蒸しパンとかバナナケーキとかばっかりだったので、なんだかパンは久しぶり。

切ってみるとこんな感じ。

そう、黒パンなんです。ハイジの白パンならぬ、ハイジの黒パン。
マルチシリアル(混合穀物)を配合したのです。オーツ麦フレークとか、麦芽粉とか、ひまわり種とか、いーっぱい入っているのですよ。で、色の濃い穀物ブレッドが焼けるのです。ちょっとハード系にしてみました。

噛み締めると、確かに穀物系のしっかり・すっしりした味がします。美味しいバターとか、チーズとか合うだろうなあ。シチューとかボルシチなんかにもすごく合いそう。なんとなくドイツを思わせるなあ。ハード系のチーズとハムを挟んでサンドイッチにして職場に持っていくイメージかなあ?

今日はハード系で焼いてみたけど、食パンなんかに配合しても美味しいかもね。これからちょっとはまりそうです!

お問合・ご予約はこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です