バナナブレッドですよ~!

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

今日の朝食は…バナナブレッドでしたよ。

ブレッドとは言っても、いわゆるパンではなくて、バナナケーキというか、バナナローフというか…。

今日はラム酒を効かせたバナナ生地(バターは使わず、オイルとヨーグルト)に、カラメルでソテーしたバナナとクルミをトッピングしました。カラメルバナナを混ぜ込むより、トッピングにしたほうがよりカラメルバナナを感じられて美味しいな。

お砂糖は控えめなので、朝食に良いんです。もちろん午後のティータイムにもよく合いますよ。私は朝食には珈琲で、午後のお茶タイムにはミルクティーでいただくのが好み。

混ぜて焼くだけの簡単バナナブレッド。レッスンメニューに加えようかな?

お味噌づくり、いらしてね!

お問合・ご予約はこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

朝食に蒸しパン!

次の記事

ハイジの黒パン