水星逆行バンザイ!

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

私、以前占星術についてちゃんと先生について勉強したことがありまして。
そのずっと以前から、占いって統計学だなあと色々興味があったんですね。
だから、「水星逆行」はずーっと前から意識していました。

水星逆行については、ご興味ある方は別のサイトとかブログに詳しいでしょうから、そちらを参考にしていただくとして、一般的には水星逆行中は誤解やすれ違い、あるいは機械の故障や契約の不備、交通機関の乱れ等々が起こりやすいから気を付けてとなるのですが、あながち悪い事ばかりでもないんです。

例えば過去の振り返りや見直しの機会があったり、しばらく連絡をとっていなかった古い友人・知人とのコミュニケーションが復活したり再会したりって事が大いにあるといわれています。

さて、この水星逆行、昨日から始まっています。

そしてさーっそくに私はその恩恵にあずかりましたよ。

埼玉、神奈川在住の友人が、オンラインでレッスンを受けてくれたのです。ちゃんとレッスン料も払ってね。彼女たちは私が東京に住んでいた時からずっと仲良くしてくれてる大切なお友達。去年の今頃は高松で合流し、瀬戸内国際芸術祭を一緒に楽しんだりしてました。

そんな彼女たちが私のレッスンを受けてくれるなんて嬉しくてね。しかもピザだったので、焼きあがったら一緒におしゃべりを楽しもうということになりました。

で、そうだそうだと思ったのです。もう一人サプライズで共通の友人を誘ってみよう!って。その友人とはSNSでつながってはいますが、もう7-8年くらいのご無沙汰。私の事覚えてくれているかしら?しかもレッスンを受けてくれる友人達とも3年くらい会っていないって聞きました。最近拠点を信州に移して、距離的にも遠くなっちゃったし。

おそるおそるメッセージを入れてみたところ、レッスン時間は厳しいけど遅れて合流するとお返事が!

果たしてピザのレッスン1時間、その後のおしゃべり3時間!

4人とも距離は遠く離れているはずなのに、長い間ご無沙汰だったのに、話は弾むはずむ!
本当に楽しい時間でした。
で、またのオンラインと、来年初夏のリアルの再会を約束したのでした。

調子にのった私は、今日も長い間ご無沙汰している旧知の人に連絡しているのです。
オンラインだけど、今夜の再会が本当に楽しみ。

ここのところご無沙汰している友人・知人に連絡とってみませんか?
なんなら遠く離れた友人通しで、ピザとかパンとか焼いてみませんか(笑)?
ものすごく楽しくて、盛り上がりますよ!

ご予約・お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です