今年も夏越大祓に行きましたよ

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

今年も今日で前半終了ですね。
私は今年は溺愛する7歳の甥と一緒に、 夏越大祓に伊和志津神社に行ってきましたよ。
去年は母と一緒でしたけど。

今年は30日夕方からの神事には神職しか参加不可とのことでしたが、やっぱり茅の輪潜りをしないことには、半年が終わらないようなきがして…。

人形形にもちゃんと名前と(ごまかさずに)歳を書いて、身体の穢れを遷して3度息を吹きかけ、お祓いをお願いしました。

もちろん、水無月だっていただきましとも!

さあ、これで半年間に溜まった病と穢れは落ちて、残りの半年を無事に過ごせる事でしょう!
今年の後半もまた、はりきっていかなきゃね。

お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です