今年と自粛後の初めて尽し

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

今年も梅仕事が始まりましたよ。

これは母が毎年漬けてくれてる梅シロップ。
暑い盛りに炭酸で割っていただくと美味しいですよ。

(左のは私が漬けたカシス酢。カシスのドライフルーツ100g、穀物酢200g、ザラメ砂糖100gをつけたもの。2週間くらいで完成予定。これも炭酸や牛乳と割っていただきます。カシスはヨーグルトやアイスと一緒に。

他にも梅酒も漬けました。もう少し梅が熟して来たら梅干しもね。

昨日は自粛解禁後に初めてケーキを食べに。

一昨日は溺愛する甥を連れて、バスに乗ってプールへ。帰りにこれも自粛後初めての外食でランチを楽しみ、アイスクリームショップにも行きました。今年もプール通いの日々が始まるかな?

少しずつ日常が戻ってきています。

けど、正直いうとかなり戸惑ってもいます。私、自粛前は誰とどんな用事でどんな風に会ってたんだろう? 今会いたい人、会うべき人って誰だろう? だれか私に会いたと思ってくれる人っているのかしらん? 私の友達って誰だろう? 私の事を友達って思ってくれる人いるのかな?
等々。自粛中よりももっと強くネガティブ感情が押し寄せてきます。

そんな事ないですか?

お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です