パンは自分で焼きましょうよ!

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

アメリカのルイジアナ州に住む妹から、写真が送られてきた。
パン、うちで焼いてみたよ!って。

ふむふむ。なかなかじゃないの!

焼き立てはホンットーに美味しかったらしい。

そうなの! 本当の焼き立てパンは、おうちで自分で焼かなくちゃ食べられないの。

アメリカに住む妹は、パンの消費量は日本に住む私たちとは比較にならないらしい。
ごはんも炊いて食べるけど、圧倒的にパンを食べているとか。

だから冷凍庫はいつもパンでパンパン!

パン、自分で焼けば良いのに…と言ってたし、妹が一時帰国の折には、私がアメリカに行った折には、私の焼いたパンをせっせと食べさせていたけど、パンを焼くのはものすごく面倒、時間がかかる…と敬遠していたらしい。

けれど、このコロナ禍で(ルイジアナ州もNYCに次いで大きな感染になってしまっている)おうち時間が増えた事、買い物に行けない事から、意を決して自分で焼いてみたらしい。

ほらね。きっかけさえつかめれば、パンを自分でやくハードルはグッと下がる。

自分で焼くパンは、ホンットーに美味しいんだから!

パンは自分で焼きましょうよ!

========

レッスンメニューと金額をご覧になって、
このパン焼いてみたい! と思ったら、ご連絡くださいね♪

お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

PayPay決済始めました