宝の塚の御殿の山

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

柳瀬美仁パン教室は、宝塚市御殿山にあります。
すごいでしょ。
宝の塚の御殿の山よ。
(うちがどう考えても御殿とは言い難いのはおいといて)

そんな我が家から歩いて2分のところに、なんと「宝の塚」の碑があるのですよ!

すごいでしょ!
宝塚って地名の由来には諸説あるらしいのですが、「その近くで物を拾った人には幸運が舞い込むと信じられていた古墳があり、それが宝塚だと呼ばれた事が市名の由来」だって一説もあるとか。
他にも「宝物を埋蔵していると伝えられる宝の塚があって、これが地名の起源」との説も。
いずれにしても、なんだか幸福感いっぱいの感じがしませんか?
そんな宝塚伝承の地の石碑がすぐそばにあるのです。パン焼いたついでに行ってみてはいかがでしょうか? きっと幸運に恵まれますよ。

お問合せはこちらから

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です