手土産抹茶チョコパン

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

先日、とてもお世話になっているお二方とランチの約束をしていました。
そうだ! 手土産にパンを持って行こう。
と思い立ち、自分の身支度をする間に作り始めました。

捏ねはニーダーにお任せ。
捏ね→発酵→分割→ベンチタイム→成形→焼成
この間、朝食(準備、食べる、片づけ)、洗面、お化粧、着替え等々。

パンは無事焼き上がり、身支度も完了。

 

後はパンを冷まして、粉糖でお化粧して、ラッピングするだけ。
出かけるまであと1時間あるし~♪ 余裕!
もう一杯コーヒーでも入れようかしらん?

と思っていたら、私時間を間違えていたのですね。
これから迎えに行くよ~とのラインが!
パンはまだ冷めてないし、どうしよう。

仕方がないから、そのままビニールに突っ込み、粉糖をラップで包み、うちを飛び出しました。
それでもとーっても喜んで下さいましたよ。
召し上がる時の写真まで添えてくださいました。

良かった♪
嬉しい♪

パンて、2時間もあれば焼きあがります。
発酵やベンチタイム、焼成の時間に自分の身支度も出来ちゃいます。
まあ、それでも、何事も時間には余裕を持ってね。

ランチは船坂の薪ストーブが燃える素敵なカフェでとりましたよ。
まだお庭は冬枯れでしたけど、春になって山桜や薔薇が咲き乱れるころにまた行きたいなと思いました。

このパン焼いてみたい! と思ったら、ご連絡くださいね♪
お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です