レモンタルトと荷物その後

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

ひょんな事から完全無農薬のマイヤーレモンを入手しました。
で、レモンタルトをアメリカのレシピで焼きました。

フィリングはお砂糖、バター、卵、バニラオイルとマイヤーレモンを丸ごと全部ミキサーでガーッとかけるだけ。タルト生地もバターたっぷり、お砂糖、卵黄ととてもリッチ。

仕上げは粉糖にするか、メレンゲにするか、それともこのまま食べちゃおうか。
いずれにしても、黄金色の甘酸っぱい初恋の味。

ところでアトランタで置いてけぼりになっていた私の荷物、昨日の夜に届きました。
けど、中に入っていたお土産の一つがなくなっていた!
中身を確認した時点ではあったようなので、その際にカバンの中に入れ忘れたのだな。
きっと戻る事はないだろうから、保険でカバーするしかないと思うのだけど。
やれやれです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です