雪の結晶型のお菓子

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

6歳の甥と一緒にお菓子を焼きました。

雪の結晶型を使って、これはカップケーキになるのかな? でもレシピはヨーグルト入りのパウンドケーキ。 自家製の夏みかんマーマレードをたっぷり練り込んでいます。粉糖でお化粧して、雪が積もっているみたいでしょ? 一番たくさん粉糖がかかっているのは甥が食べました。

甥が4歳になるころから、よく一緒にお菓子を作っています。今では計量も、ハンドミキサーもお手の物。でも一番好きなのはボウルに残ったチョコレートなんかを舐めまわす事。

出来上がったお菓子は、紅茶とともに楽しみます。甥と私と甥のグランマと。そして残ったお菓子は(必ず半分残します)、パパとママと自分にと持ち帰ります。お菓子は作るのも楽しいけど、誰かに食べてもらうのが大好き♪なんだそうです。

これからどんどん寒くなるんでしょうが、だれかと一緒にお菓子を作って、一緒に食べるって楽しいですね。
もちろんパンも!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です