ピーカンパイが焼けたわよ~!

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

この季節になると食べたくなるピーカンパイ。

あんまり売ってないから自分で焼いてみました!

妹の住むアメリカ南部ではとてもポピュラーなお菓子。感謝祭とかクリスマスなんかにはこのお菓子が食べられるとか。本場で食べるととてつもなく甘く、よくバニラアイスクリームと供されますが、それはアイスで甘さを緩和してるんじゃないかと思うほど。いや冗談じゃなくて。

これはアメリカのレストランで出てきたデザートのピーカンパイ。フルコースのお食事したあとにこれよ!

ちょっと温めたピーカンパイにバニラアイス、チョコレートとキャラメルソースも添えて。これを熱々のアメリカンコーヒーと一緒に食べるときの幸せよ!

私が焼くピーカンパイはそこまで甘くありません。コーンシロップもモラセスも使いません。一応日本で手に入る材料を使います。型も16㎝。ちょっと小さい。だけどとてもとても美味しいです。

焼いてみたいなと思われたらお問合せください。ちょっと材料が高いので、お2人からお受けしようと思います。12月8日~来年3月くらいまでの期間限定で。ご予約をいただけるようなら、感謝祭に合わせてアメリカへ行く予定なので、ピーカンをいっぱい買ってこよう!

(11月15日くらいまでがご希望の方もお問合せくださいね)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です