楽しいって凄い!

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

先週末に旧知のお友達と瀬戸内国際芸術祭に行ったことはすでに書いたと思います。実はその際、ちょっとしたデキモノが出来ていました。ただのデキモノだろうとあまり気にもしていなかったのですが、最終日の月曜になってかなり腫れてきてしまいました。うちに帰り着くころにはもう痛くて…。

翌日皮膚科に診てもらいに行きました。医師は「ありゃ~!こりゃ大変だわね。痛かったでしょう?」と。かなり大変な事になっていたらしく、とりあえず抗生物質を飲んで安静にしておくことを言い渡されました。「飛んだり跳ねたりしちゃダメよ!」とくぎも刺されました。その上で、来週にでも切開して膿を出し切りましょうと。とほほ…。

ところがこれも既に書いたように、私は先週末は名古屋近郊にラグビーワールドカップの日本戦を観戦しに行くことになっていたのでした。飛んだり跳ねたりしちゃうだろうなあ。どうしたもんかなあ? でもここで行かないなんて選択肢はあり得るだろうか?

もちろん行きましたよ。前日にようやく買えた公式ジャージ着て(これがSサイズしかなかったのだけど、試着したらかろうじて入ったから)。

なるべく飛んだり跳ねたりはしないように気を付けたけど(笑)、試合はご存じの通り、ボーナスポイントまで獲得の大興奮の勝利! ああ来て良かった、来られて良かったとどれだけ嬉しくて幸福だったか。

その間、デキモノは自然に破れて膿と少量の血が出るという症状になっていました。昨日、再び医師に診せたところ…。「あらあ!良かったわね! 薬が効いたのかしら? 言う事ちゃんと守ったのね。切開しなくても自然治癒していくわ。あと5日間だけ薬飲んで。それから引き続きもう少しの間安静にね」って。

まさか名古屋近郊まで行って大興奮のラグビー観戦してましたとは言えず。でも楽しかったからそれが免疫力あげたのかしら?なんて思ってもみたり。

医師の言う事は聞きましょう。無理は禁物。でも、楽しい事は最優先でも良いのかも。楽しいってすごい事なんだから!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です